つばwoの虫が良すぎる!

~トンチキ四捨五入ライフ~

鳩に脅かされる日々

突然ですが、僕は鳩が嫌いです。

 

最近は鳩という漢字を見るだけでも嫌になってきました。

 

人間と鳩ってどちらが立場上なのでしょうか?

いや、上とか下とか無いかもしれない

共存しているのだから。ハハハ

 

鳩に敬語使わないし

鳩からも敬語使われないし

(そういう問題ではない)

 

でも人間は人のベランダに子供を産みません。

人間は人の頭にう◯ちを落としません。

人間は人の食べ物を狙って突然飛び出したりしません。

ほらー!!!!!そういうことーー!!!!

 

そもそもなんで鳩を嫌いになったのかというと、

うろ覚えなのでもしかしたらフィクションかもしれませんが、子供の頃おばあちゃんと公園に行きました。すると突然おばあちゃんが大量の鳩に囲まれました。子供ながらに僕はもうおばあちゃんがどうにかなってしまうんじゃないかと恐怖に怯え、遠くで見守ることしかできませんでした。

な、なんだあの恐ろしい鳥達は、これが鳩というものなのか、今日からあなたたちは僕の敵です!!!!!!と決意したのでした。

 

ここで、唐突ですが『死にたくなかったら近づくな!鳩出没最悪スポット』をお届けします。

 

3位:外で食事できる所がある場所(例:動物園)

これはもうやばいです。テロです。今すぐ屋内に避難して下さい。じゃないと狙われます。

 

2位:大須観音

ここはもう魔境です。鳩の巣窟。鳩の屋敷。

俺たち私たちのナワバリだと言わんばかりに大量にいます。学生の時に行ってからもう二度と行きたくないと思いました。

 

1位:最寄駅

最新スポットです。最近僕の最寄駅に鳩が侵入しています。どんどん距離を縮めてきている!しかも今日なんて改札を通り、ホームに上がる階段を登りきったら鳩が目の前にいて、しかも飛びやがったんで僕はもう周りを気にせず思い切りビビってから逃げました。

 

文章を書いてると想像してしまうのでここらへんでおしまいにします。