つばwoの虫が良すぎる!

~トンチキ四捨五入ライフ~

鳩に脅かされる日々

突然ですが、僕は鳩が嫌いです。 最近は鳩という漢字を見るだけでも嫌になってきました。 人間と鳩ってどちらが立場上なのでしょうか? いや、上とか下とか無いかもしれない 共存しているのだから。ハハハ 鳩に敬語使わないし 鳩からも敬語使われないし (そ…

ミュージカル・ガラ・コンサートが最高&傑出すぎた件

【傑出】(けっしゅつ)多くのものの中でずばぬけてすぐれていること。 さて、みなさんは本場ブロードウェイの俳優達の歌声を生で聴いたことはありますでしょうか。 日本に暮らしてたらなかなかそんな機会ないと思います。ましてやコロナ禍なので余計実現しづ…

ありのままで (第一幕)

家の近くに公園があるとセミの声がうるさいから嫌ですね、つばwoです。 もう7月です!早いなぁ、暑いなぁ、涼しい気分になりたいなぁ、雪とか、氷とか、キラキラしたもの、見たいなぁ、あ!アナ雪行こう!ということで行ってまいりました!待ちに待った 劇団…

大豆田つばwo

セミが地中から湧き出てきそうな気温になってきましたね、つばwoです。 さて、今回はタイトルから察して下さる方もいるかもしれませんが、僕が今どハマりしているドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』に完全に影響されてる内容となっておりますので、ご了承く…

犬猿の仲

服のチョイスが難しい季節ですね、つばwoです。 ブログ開設に舞い上がり、まるでチェーンメールのように友達にブログのURLを送り付けてしまいました。謝罪。 突然ですが、皆さんは学生の時嫌いな授業はありましたか? 嫌いすぎて授業の前に吐きそうになった…

人生ひたすら井戸端会議

こんにちは、こんばんは、つばwoです。 ずっとずっとずっとやりたくてもめんどくさくてなかなか出来なかったブログを 始めることができました!!祝!! ブログの名前はただただ好きな日本語である 虫が良すぎる 四捨五入 トンチキ を掛け合わせた完全自己満…