つばwoの虫が良すぎる!

~トンチキ四捨五入ライフ~

大豆田つばwo

セミが地中から湧き出てきそうな気温になってきましたね、つばwoです。

さて、今回はタイトルから察して下さる方もいるかもしれませんが、僕が今どハマりしているドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』に完全に影響されてる内容となっておりますので、ご了承ください。

あらすじとか説明した方が良いんですよね、こういう時って。住宅建設会社の社長である大豆田とわ子(松たか子)は、実は3度離婚を経験しており、その元夫達と大豆田とわ子の日常を描いたドラマなんです。

脚本がドラマ『カルテット』などでお馴染みの坂本裕二さんで、とっても人間くさいセリフが散りばめられていて、クスッと笑えたり大変共感したりするんですけれども、中でも伊藤沙莉さんのナレーションがなかなか秀逸で、例えば「しゃっくりが止まらなくなった大豆田とわ子。」のような感じで、大豆田とわ子に起きた日常の出来事を毎回内容+フルネームでナレーションしてくれるというのも見どころの一つなのです。

まあここまでが前置きで、今回は何をするかっちゅうと大豆田つばwoとして、自分バージョンで僕が思う人間あるあるをただ書き連ねるという内容になっておりますので、それな!と思ってもらえるとありがたいです。

 

噛んだガムを口から出した時って脳みその形をしているなと唐突に思ったつばwo。

そういえば、同じ食べ物なのに盛り付けてある料理は綺麗に見えるが給食でみんなが残した残飯はもちろん汚く見えた。

頭から生えている髪の毛は綺麗なのに床に落ちている髪の毛は汚く見えるつばwo。

リンスインシャンプーって売ってるけど、ありえるのかな?本当なのかな?本当だったら楽だから全国民が買ってるはずだよね?となぜか怒り気味に疑問を抱いてしまうつばwoであった。

最近花が好きになってきたつばwo。流石に通勤途中に花の写真を撮るほどの余裕はないし明らかに変な人なので我慢しているが、あと1週間後ぐらいには道端の花を撮影してそうなつばwoであった。

鳩が嫌いなつばwo。歩道に鳩が歩いていたらまず歩くのをやめ鳩に歩道をお譲りし自分が車道を歩く、まさに弱肉強食の世界である。

歩いている時に鳥のフンが落ちているのを見ると、ついつい上を注意しながら歩いてしまう。絶対危険。

改札で前の人が止まってるのを見るとクスッとしちゃうけど、いざ自分が止まると死ぬほど恥ずかしいと思うつばwo。

電車で紙の切符を買った時、改札に上手く入るかが勝負。そして出てきた切符をいかに軽やかに綺麗に取るかも勝負。

もしエスカレーターで止まらずに歩いた人は罪に問われる法律があったら、1日何人捕まるのかなと思うつばwo。

学生の時に習った四捨五入って結局いつ使うんだろうと思ったつばwo。

好きな偉人の名前は小野妹子後醍醐天皇です。

このブログの終着点が見つからないつばwo。好評だったらパート2もやりたいなと考えてしまうつばwo。

 

ふぅ。

さて、こんな感じで個人的に満足したので終わりにしたいと思います。

熱中症にお気をつけて。