つばwoの虫が良すぎる!

~トンチキ四捨五入ライフ~

人生ひたすら井戸端会議

こんにちは、こんばんは、つばwoです。

ずっとずっとずっとやりたくてもめんどくさくてなかなか出来なかったブログを

始めることができました!!祝!!

ブログの名前はただただ好きな日本語である

  • 虫が良すぎる
  • 四捨五入
  • トンチキ

を掛け合わせた完全自己満な名前でありんす。

このブログでは、日々SNSで書いていることの延長戦といいますか、

人に変わっていると言われることが多いので、いつもこういうことを考えて

生きていますという謎の表明をしようという心の引き出しオープンマーケットです。

 

まるでお騒がせセレブ

あれは、ホテルに泊まった時の出来事です。

外の景色がキレイだったからノリで窓を開けたんですが、あらびっくり、

窓が閉まらなくなりました。

フロントに電話して「窓の締め方がわかりません!!」と頼んだら後は秒でした。

なんと、スタッフが来てくれて1秒で閉めてくれたのです。

恥ずかしすぎて平謝り状態のウチでした。~完~

と思いきや!

コロナの関係もあって夜ご飯は部屋で出前を頼んだのですが、

箸が付いてなかったのです!!結局フロントに電話したらホテルに

箸はないと言われ、コンビニで特に求めてないけど、大好きなマカロニサラダを買って箸を手に入れました。

完全にお騒がせセレブでした。

 

OMG What's Happening?

もうすぐ母の日なのでカバンを買ったんですが、

包装に時間がかかるためその間薬局に行った時の出来事です。

レジで財布を出そうとしたらなんとハンカチーフがチャックに完全に巻き込まれて

開けられず、財布が出せませんでした!

目の前には愛想笑いの店員 VS ウチ VS 後ろで待ってる客という三つ巴のバトルロワイヤル開催です。

まあ、何とか開けることができて無事に会計も終わり、都合が良すぎる僕はカバン屋なら

この窮地を救ってくれると思い、包装してくれた店員さんにアドバイスをもらい、

カバンを受け取り、帰り道にこんな時のためにPayPayって開発されたのでは??

(きっと違う)と思いながら帰りました。

 

こんな感じで良い?(知らない)

こんなテンションのブログです。

本当に自己満なので暇なときに読んでくださいね・・・